「サタデーリーグ」トップページへ
前ページへ

2005年中間SSL役員会


2005年7月27日
SSL審判部代表・高橋 秀男

首都圏サタデーリーグ、中間・スタッフ会議報告


7月15日(金)、新宿にて中間役員会を持ちましたので、下記報告いたします。

−記−

参加者、臼井会長・高橋秀審判部・ユニティ河口・ビヨンズ野村・レッドツイスターズ玉城・ダイナマイツ徳村(藍場代理)、計6名、他は欠席

リーグ運営の前半総括とその対策について話し合いをしました。

1、 1部においては前年度の反省を踏まえ、各チーム間で連絡の取り合いが上手く行き、結果、順調な試合消化となっている。

2、 掲示板での募集に対して反応(レス)が遅いチームがある。
そのチーム関連の未消化試合が発生する危険性がでるが、しかしこれ以上のフォローは無理と判断、その際は自己責任を取らせる。

3、 予約時間前に球場内へ入り練習する際は、必ず主催(球場を確保している)チームへ入場可否の確認と配慮をする。

4、 試合終了後は、まずベンチからの退場を優先し、グランド整備は、最小限の人数で処理する。   

5、 3部からは、基本的には順調に試合消化がなされていると判断。
8月末時点で残5試合のチームへ催促の呼びかけをする予定。
マナー違反のチームは見当たらず、積極的な対戦と爽やかな応援合戦と認識。

6、 事務局より再度徹底、試合設定審判派遣の依頼は原則火曜日までとします。
火曜日に未定調整中の場合はその状況を事務局に連絡、情報公開する。
先に審判員の確保をしますが、直前の審判依頼には対応出来ません。
仮決定でよいから、まず試合予定を先に臼井会長まで連絡されたい。
審判派遣の調整が大分厳しくなってきています。
7、 審判部より、時間の節約のためメンバー表の交換は予約時間前、球場外ですることを推奨する。
前もってのメンバー表作成を習慣とする。
メジャーまたはロープ使用でファールラインを引く際は、選手の協力をお願いします。
8月1日より、17時以降開始の試合は夜間料金の設定とします。

8、 今回2部からの意見が出なかったが、7月10日現在の24試合消化は一番遅く、2試合しか消化していないのが2チームもあると、今後の消化に厳しさを感じます。
2部内11チーム間でのコミュニケーションを最優先し、募集に対して積極的に反応をするように。

9、 今回出席に強制はしませんでしたが、次回からは代理人の出席はお願いします。


以上




「サタデーリーグ」トップページへ
前ページへ