「サタデーリーグ」トップページへ
前ページへ

2004年度わがチームの抱負


ユニティー

 サタデーリーグ加盟チーム並びに関係者の方々、新年おめでとうございます。
 2003年は1〜5部に加え「あきまちリーグ」もできて、とてもにぎやかなリーグになった1年でした。そのにぎやかなリーグの中にありながら、我がチームの選手事情は大変苦しいものでした。左右の両投手のうちの一人が6月初旬にケガのため戦線離脱、年内の復帰はなりませんでした。もう一人もその穴を埋めるべくフル回転したため、8月3日のサマーサスピションで燃え尽きました。それに加え、仕事や家庭の事情で人数が思うように集らず9人で戦うケースがかなり増えてしまいました。
 9月以降の試合は、チーム結成依頼これ以上ないくらいの苦戦を強いられました。それでもリーグ優勝を果たせたのは、選手たちの結束力があったからです。
 我がチームは技術的なレベルは高くありませんし、傑出した選手が数名いるわけでもありません。ただ、チームの団結、結束という点ではどのチームにも負けないと思っています。「UNITY」には、この団結、結束、統一といった意味があります。昨年、改めてその意味と大切さを知りました。
 今年は選手の平均年齢が30代後半に突入します。肉体的・技術的な向上はもう望めません。しかし、昨年を経てよりいっそう強くなった結束力で今年も心身にムチをうちながら戦いたいと思います。リーグ戦はもちろんのこと、交流戦もどんどん組みたいと思っています。
 最後に、今年の目標はストロングリーグサマーサスピション大会で必ず1勝することです。
 みなさん、本年もよろしくお願いします。


CHUU

 「勝っても負けても2点差で。結果6勝4敗を目指します!」
 2003年は、緊迫感がある試合が少なかったと思います。
 2004年は、審判団の方々が飽きない試合ができるよう精進します。
 よろしくお願いします。


横浜ピース

 やればできる事を実感できた昨年でした。今年は4部返り咲きを狙います。
 今年もよろしくお願いいたします


マルコスターズ

 マルコスターズはマルコスターズらしい野球を確立します。相手に合わせるとか、環境に合わせるとかではなく、泰然自若のスタイルを確立させていきます!勝利を追求するのは当然ですが、1プレーを大切に、1プレーを意味あるものにするよう心掛けます!


ブルーナイツ

"2時間集中"で再生ブルーナイツ!
数値目標: 内野フライ50%削減!
個人目標: 2割5分、5打点、5盗塁


ルーマーズ

2003年度はチームの土台ができた年でした。2004年はチームのさらなる発展を目指して、年間30試合消化を目指します。あきまちリーグでは、ぜひともTRSさんに勝利したいと思います。
今年もよろしくお願い致します。


JB’S

JB’S結成 6年目。
サタデーリーグ在籍5年目。
3部から始まり、2部、3部、4部、そして今年も4部スタート。
このJB’S低迷期を払拭すべく、終に私自ら監督として采配を揮います。
GM兼選手として、外面から内面から得た、全ての草野球知識を使い、柔よく剛を制すべく!2アウトランナー無しでも点を取る!!決して諦めない野球をします。
「ALL FOR ONE ONE FOR ALL」 
この言葉がJB’S草野球の心です。


ピナクルズ

10試合消化
3部昇格
巨人日本一


ビヨンズ

さてさて、6年もかかってついについに念願の2部落ちです!
…ですが、いつの間にか相当レベル上がってるし。
どうしたもんだかなあ Σ(´Д` )とほほ。

まだ入替戦が終わってませんが、とりあえず…

☆マルコスターズさん:
 初めまして!とにかくお手柔らかに!
☆ダイナマイツさん:
 初めまして!とにかくお手柔らかに!
☆クワイヤーボーイズさん:
 お久しぶりです!また楽しく対戦しましょう!お手柔らかに!
☆ブルーナイツさん:
 ごぶさたです!久世さんご結婚?おめでとうございます!お手柔らかに!
☆ビランズさん:
 超ごぶさたです!覚えてますか?
 1回だけ練習試合やって、ウチがボロ負けした事を(>_<)お手柔らかに!
☆MIBさん:
 ども!マサチューセッツの天才青年!年寄りをいじめないでね!

よ〜し、今年は頑張るぞ〜っ!。。。。。。。。。シニアで・・・(´-`


ニャンキース

 わがチーム「ニャンキース」は今春5月に創設したばかりのチームです。
 野球用具の準備等で実際「あきまちリーグ」へ加盟したのは7月でした。シーズン途中で参加した為「全試合消化」を最優先に活動してきました。 結果「3勝6敗1分」という成績に終わりましたが、不満はありません。それは今シーズンの目標でもある「全試合消化」を達成できたからです。 終わってみてば「あきまち唯一の全試合消化チーム」でした。

 今年は、サタデー5部へ昇格する為の準備期間と位置付けしています。日程も昨年よりは楽になるので、より勝利にこだわりたいと思います。しかし、現チーム完成度は「まだまだ低い」というのが実情です。完成度とは練習や試合を重ねる事で得られる経験だと認識しています。今後は、草野球に対してより一層の努力をしていく所存でございます。


TRS

 2003年度のTRSは年間50戦を戦い抜き、精神面・体力面ともに格段にレベルアップしました。
メンバーの入れ替え・増強にも成功したので、2004年度は下記の目標を掲げ、チーム一同全力で邁進します。

・年間80試合消化
・公式戦を多くこなし、頭を使う野球を身に付ける
・野球によるケガ人「ゼロ」
・平均年齢30歳を体力年齢25歳にする
 以上です。宜しくお願いいたします。


マリナーズ

 チームとしての目標は年間50試合・30勝、メンバー全員が野球を思いっきり楽しむことです。サタデーでの10試合 すべてに全力を出し悔いのない戦いをして、結果として上位に食い込むことを目標にしたいと思っています。
 格上の初対戦のチームとの対戦をメンバー全員とても楽しみにしています。
 マリナーズらしい戦いでリーグの盛り上げに貢献したいと思います。



「サタデーリーグ」トップページへ
前ページへ