「サタデーリーグ」トップページへ
前ページへ

送りバンドの記録[投稿から]


判定について 投稿者:グランツ・山根  投稿日: 2月18日(火)20時11分03秒

 リーグ外の者ですが書き込んでもよろしいのでしょうか?もしOKなら教えてください。素朴な疑問なのですが、送りバントを野手がエラーした場合は失策になってしまうのでしょうか? バントした人間にとっては、相手野手のせいで打率が下がってしまうので悲しいですよね・・



判定について・・お答 投稿者:rise  投稿日: 2月18日(火)20時33分24秒

何も悲しむ必要はないですよ。りっぱな「犠牲バント」が成立します。



すみません 投稿者:グランツ・山根  投稿日: 2月18日(火)21時28分04秒

 riseさんありがとうございます。ってことは、打者は犠打を記録したまま一塁に生きるわけですね? 打率は変わらず、犠打なので出塁扱いにはならない、ということでしょうか?



こちらこそ 投稿者:rise  投稿日: 2月18日(火)22時14分04秒

 記録はにがてなんですが・・・
 出塁率=(安打+四死球)÷(打数+四死球+犠飛)で計算されますから、出塁扱いになるということでしょうね。
 ああ・・まちがったみたいです、犠飛と犠打はちがいますね。
ということは、犠打は出塁率には関係ないみたいで。


「サタデーリーグ」トップページへ
前ページへ